ブログランキング

爽やかフルーティー兄弟ゆずぽん みかんくん りんごぽにょ

   里親さん大募集中 
      

  ゆず(おんなのこ)      みかん(おとこのこ)      りんご(おとこのこ)
 おっとりしてるけど、利発な性格    甘えん坊。抱っこ大好き!!     負けん気の強い性格。怖いものなし。
 


                     平成20年4月20日ごろ生まれ
                      おトイレしつけ:済み
                       血液検査:済み エイズ(-)、白血病(-)
                      ワクチン:1回目済み
                      駆虫、ノミトリ:済み

 


 


 保護の経緯 
 5/20の晩から夜通し泣き続ける子猫ちゃんの声が聞こえて、夜中に捜索しましたが見つらず、
翌朝になっても、鳴き声がし続けました。
子猫が夜通しなき続けるのは異常なので、何か危機があったと思い、捜索&保護を決意しました。
保護直後にりんごくんが、FIPを発症したので、母猫が育児放棄したと思われます。
保護当時は、3匹とも猫風邪が重度で、両目がふさがり、寄生虫のオンパレードでした
(ノミ、耳ダニ、回虫、ハジラミすべて駆除済み)。現在は皆元気に過ごしています。



 健康状態
       

 

 保護直後に、りんごくんがFIP(猫伝染性腹膜炎)を発症し、一時は生死を彷徨いましたが、
現在は元気に過ごしています。現在はゆずちゃん、みかんくんと隔離していますが、
おそらく、ゆずちゃん、みかんくんともにFIPに感染したかもしれませんし、
コロナウイルスは陽性だと思います。
 
コロナウイルスからFIPに突然変異する確率は非常に少なく、またFIP自体の発症率は
5〜10%ほどということで、ゆずちゃん、みかんくんが発症する確率は少ないです。
ですが、FIP自体は、現在有効なワクチンおよび予防接種がない病気ということもあり、
念のため先住猫さんのいない家庭を希望します。
 ただし、私が住む兵庫県川西市、大阪府池田市付近の野良猫さんは、ほとんどがコロナウイルスに
感染しているといわれていますし、高率でFIPを発症しているようです。
 それでも、20年近く生きている猫さんはたくさんいますし、先住猫さんが野良猫さん出身である場合は
コロナのキャリアである非常に多いので、さして神経質になることもないと思います。
 現在はりんごくんも含め3匹とも元気に過ごしています。ただ、以上のような、経緯も含めて
健康に留意していただきたいと思っています。

 

 里親さんへのお願い   
 

*完全室内飼いをして脱走や転落防止に努めてください。

長生き出来るように、ご飯には気を使ってあげてください
*元気にしているのか、時々、近況報告をしてください
*適切な時期に必ず避妊・去勢手術をさせてください。
*健康管理をきちんとして毎年のワクチン接種を行ってください。
*最後まで家族の一員として慈しんで育ててください。



 連絡方法 


1.お名前(フルネーム)

2.お住まいの地域

3.年齢

4.職業

5.猫の飼育経験の有無
などをお書きの上、メールをお願いします。


尾折りおり返しこちらから、ご連絡させていただきます。
小さな命を大事にしたい為、里親希望様には
少し込み入ったお話も聞かせてもらうかもしれませんが
ご了承下さい。

お話が進んで、譲渡となった際は「譲渡契約書」に【署名捺印と写真撮影】を、お願いします。
また頂いた個人情報に関しましては、厳重に管理し、本件里親探し以外の目的には
絶対に使用しないことを誓います。
こちらは、兵庫県東部に住んでおります。子猫ちゃんの移動のストレスに配慮し、
関西圏での募集とさせていただきます。


日々の様子はブログ「茶トラ王国」からhttp://nekochama.blog123.fc2.com/

 


お問い合わせ窓口:兵庫県在住 三木

お問い合わせメールアドレス:
nao_yellow_happy@yahoo.co.jp



 

 

 

 

inserted by FC2 system